Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

カフェで勉強〜ロンドンフォグ〜 (2021.10.11)

あやです。

今日は、月曜日ですが、カナダはThanksgiving Dayで祝日です。

サンクスギビングはアメリカとカナダの祝日ですが、アメリカは11月・カナダは10月で、国によって日にちが違うようです。

 

今日はルームメイトと一緒にカフェで勉強をしに行きました。

パソコンやiPadを充電できるコンセントがあるカフェを探して、見つけたカフェです。

寮から歩いて30分くらい。

なかなかコンセント情報がネットで見当たらなかったのですが、いろんなカフェのクチコミを読んでやっと見つけました。

 

Page Oneというカフェです。

勉強している人がほとんどで、集中して勉強することができました。

pageonecafe.com

 

朝ごはんを食べずに行ったので、トーストとロンドンフォグを注文しました。

f:id:ayayap37:20211015002336p:plain

ロンドンフォグは「ロンドン」と名前にありますが、カナダで生まれた飲み物です。

アールグレーティー + ミルク + バニラシロップ で作られます。

すごく甘くて美味しいです。カナダに来てからはコーヒーしか飲んでなかったのですが、紅茶も美味しいです。

 

6時間くらい滞在したので、途中でチャイラテも注文しました。

程よいスパイスで美味しかったです。

 

行く前は、Thanksgivingだから勉強するのなんて私たちくらいかな?と思っていましたが、みんな中間試験前だからなのか勉強している人がたくさんいました。

私は、日本の大学の卒業論文を進めました。

f:id:ayayap37:20211015002346p:plain

スタッフの方もフレンドリーで、雰囲気が良かったです。

また勉強しに来ようと思います。

 

あややっぷ


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村