Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

韓国料理クッキング in Toronto (2021.09.07)

あやです。

寮のルームメイトの韓国人と仲良くなって、毎日一緒にご飯を食べています。

 

もともと韓国料理は大好きで、日本でもよく食べていたので、

彼女に韓国料理を作ってもらいました。

(作ってもらったと言っても、インスタントラーメンです(笑))

 

私も少しお手伝いしました。

 

f:id:ayayap37:20210916145345j:plain

ラーメン作り中

 

プルダックポックンミョン 불닭볶음면

と呼ばれるインスタントラーメンで、日本にも売ってあります!

かなり辛かったですが、おいしい辛さでした。

私は水をたくさん飲みましたが、韓国人のルームメイトは全く飲んでなくて驚きです。

 

f:id:ayayap37:20210916050716p:plain

불닭볶음면

 

ラーメンは卵と一緒に食べることが多いようです。

トロントは韓国人が多く、韓国料理屋さんや韓国系スーパーマーケットが至る所にあります。

また、友人曰く、韓国よりも少し高いけど、買うのを躊躇するほど高いわけではないと言っていました。

 

トロントには韓国料理以外にも、さまざまな国の料理があるので、

留学中に楽しみたいと思います。

 

あややっぷ