Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

Netflix Night〜アイスワインをお供に〜 (2021.09.28)

あやです。

今日は、ルームメイトと一緒にNetflixで「賢い医師生活」という韓国ドラマを見ました。ほっこりできるドラマです。

 

ドラマのお供に、ワインを買ってきました。アイスワインです。

f:id:ayayap37:20211006065111p:plain

アイスワイン

基本的に、カナダではアルコール類はスーパーには置いてありません。

LCBOというお酒を売っているリカーショップで買うのが一般的です。

今日は、LCBOではありませんが、wine rackというワインショップで購入しました。

カナダで何度かお酒を購入しましたが、今のところ毎回IDの提示を求められました。

日本と同じく、見た目で明らかに21歳を超えていたら求めらませんが、アジア人は若く見えるのでIDの携帯は必須です。

 

今回購入したワインはアイスワイン。

凍ったブドウから作られるので、「アイスワイン」と呼びます。

カナダはアイスワインの生産量が世界一で、特にトロントのあるオンタリオ州はアイスワインで有名です。

 

味は、とっても甘いです!

カナダ人ルームメイトいわく、食後のデザートに、ほんの少しだけ注いで飲むのがカナダ流だそうです。

おいしかったので、お土産にも購入したいと考えています。

 

ドラマも面白く、アイスワインも美味しかったので、最高の夜になりました。

「賢い医師生活」観てない方はぜひ観てみてください!

 

あややっぷ


人気ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村