Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

最近のご飯 (2021.11)

あやです。

カナダの留学生活を始めてから3ヶ月が経ち、生活にもだいぶ慣れてきました(もうあと1ヶ月で帰国ですが)。

初めの頃は、初めての一人暮らしで、自炊や生活に一杯一杯でしたが、今では楽しんで自炊も生活もできています。

 

そこで、最近のご飯を紹介したいと思います。

f:id:ayayap37:20211205091252p:plain

炊き込みご飯。

牡蠣とムール貝とツナを入れました。

カナダのスーパーには海鮮の缶詰がたくさん売っていて、値段も比較的安いです。

牡蠣とムール貝の缶詰は120円前後で売っていました。

電子レンジで作ったのですが、美味しくできました!

 

f:id:ayayap37:20211205091303p:plain

ステーキ肉で生姜焼き。

韓国系のスーパーで生姜チューブを購入したのが役に立っています。

 

f:id:ayayap37:20211205091316p:plain

ハンバーグ。

合い挽き肉がスーパーには売っていないので、豚肉と牛肉のミンチを両方購入して自分で混ぜました。

胡椒を買っていなかったので、日本から持ってきた味の素を入れて和風の味にしました。

15個も作ってしまったので、まだ冷凍庫にあります(笑)

 

f:id:ayayap37:20211205091356p:plain

卵焼き。

醤油と味の素で作りました。焼き立ては美味しいです。

丸いフライパンで卵焼き作るの難しかったです。

 

f:id:ayayap37:20211205091329p:plain

いちご大福。

アジア系スーパーを3軒回って、白玉粉とこしあんをゲットしてきました。

美味しくできました!たくさん作ったのでルームメイトにもお裾分けしました。

近くのスーパーで売っているイチゴが大きくて、包むのが大変でした。

持ってきていた日本茶と一緒に食べて、幸せでした。。

 

f:id:ayayap37:20211205091341p:plain

これは、自分で作ったものではありませんが(笑)、お寿司。

お寿司が大好きなので、食べたくなって頼みました。

【YUZUKI】という日本食屋さんです。

実はこのお寿司は5000円以上するのですが、Uber Eatsで80%オフのクーポンが出ていたので買ってみました。

美味しすぎました。。。もっといっぱいお寿司食べたいな。

 

残り1ヶ月間も美味しいご飯をたくさん食べて、留学を頑張りたいと思います。

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村