Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

バンフ旅行スタート (2021.09.22)

あやです。

今日からバンフに旅行に行ってきます。韓国人2人と私の3人で行きます。

 

トロント・ピアソン空港からカルガリー空港まで移動。約4時間程度です。

夕方便を利用したので、カルガリー空港に着陸したのは22時でした。

もともと夜も遅く交通手段がないと思っていたため、Uberを使って、キャンモアにあるホテルまで行く予定でした。しかし、最終バスが22時半に出発するとの情報を得て、着陸後走ってバスチケットのカウンターへ向かいました。

 

バスチケットのカウンターに到着して、チケットがあるか聞いたところ、席が2人分しかないとのこと。

「どうしようか?」と話していると、バスの床に座るのでも良いならば連れて行ってくれると言ってきたので、その話にのりました。

日本だったら、絶対にありえない。

 

カルガリー空港からキャンモアまでは1時間半くらいです。

韓国人の友人がバスの床に座ってくれたのですが、降りる時には「お尻が痛い」と辛そうでした。

代金は2人分だけにしてくれました(当たり前か、、?)。

 

キャンモアに着いたのは12時を過ぎていたので、ホテルにチェックインしてすぐに寝ました。

明日から本格的に旅行開始です!

 

あややっぷ


カナダ(海外生活・情報)ランキング