Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

トロントで日本居酒屋 (2021.10.13)

あやです。

今日の夜ご飯は、日本居酒屋に行きました。

NARU Izakayaというお店です。

www.naruizakaya.com

 

初めての日本居酒屋 in トロントです。

トロントで、IzakayaはSushiの次くらいに有名な日本語なのではないでしょうか(笑)

至る所に居酒屋があります。

 

日本人が経営していたり日本人が店員だったりする居酒屋もたくさんありますが、今回行ったNARU Izakayaは違いました。

店員さんはアジア人でしたが、日本人ではありませんでした。

 

メニューは枝豆やタコワサなどの居酒屋メニューはもちろん、どんぶりやラーメンなどもありました。

f:id:ayayap37:20211015143307p:plain

タコワサを頼みました。5ドルです。

やはり、トロントの日本食屋は高級(?)です。

 

日本人の居酒屋じゃないと少しバカにしていましたが、味はめちゃくちゃ美味しかったです。

全部のメニューおかわりしたいくらい。

 

お酒は、ゆずのお酒を頼みました。

可愛いし、美味しい。

f:id:ayayap37:20211015143250p:plain

店内に日本人はいなく、カナダ現地の人っぽいグループがちらほらいました。

みんなパティオ(外テラス)で、食べてました。

 

トロントではおそらく初めての日本食外食。美味しかったです。

さすが移民都市トロント!どの国の料理も美味しいな。

 

あややっぷ