Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

トッポッキ〜韓国料理デリバリー〜 (2021.10.04)

あやです。

今日の夜ご飯は、トッポッキでした。

毎度お馴染み、韓国人ルームメイトと一緒に食べました。

f:id:ayayap37:20211006065333p:plain

トッポッキ

トロントに住む韓国人の方が、トロントに住む学生対象にデリバリーサービスを行っています。

このトッポッキもデリバリーサービスのものです。

デリバリーは70ドルで、1週間分です。毎週メニューが更新されます。

私たちが頼んだ時のメニューは、トッポッキ・焼うどん・野菜炒め・スンドゥブなどでした。

基本的に、カットされた野菜とソースなどが届いて、添付されているレシピを見ながら自分たちで作ります。

量もたくさんで、メニューもバラエティ豊富。メニューも2人分ほどの量が入っているので、お得です。

 

日本にいる母に伝えると、「ヨシケイ」みたいなサービスね!と言われました。

私はヨシケイを知りませんが、そうらしいです(笑)

 

日本食レストランにもこんな学生用のデリバリーサービスがあればいいなぁ。

 

あややっぷ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング