Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

韓国チキン (2021.12.01)

あやです。

今日は韓国人の友人と、仲良くしてくれている寮のコーディネーターの3人で夜ご飯に行ってきました。

寮の近くにある韓国チキンのお店に行きました。

【Dakkogi】というお店です。

f:id:ayayap37:20211221030856p:plain

キムチポテトフライという名前だけではなんだか美味しくなさそうなポテトを注文しました。

が、めっちゃ美味しかったです!

キムチと聞くと白菜キムチを想像してしまうので、美味しくなさそうと思ってしまったのかもしれません。

f:id:ayayap37:20211221030907p:plain

チキン!

辛いチキンと普通のチキンです。店員さんにめっちゃ辛いよ!と脅されましたが、そんなに辛くなかったです(笑)

 

トロントは移民都市ということもあり、たくさんの国のレストランがあります。

もちろん日本食屋さんもたくさんあります!ただ、ほとんどの日本食屋は日本人経営じゃなく、働いている人も現地の人のことが多いです。なので日本語が通じることは本当に稀です。

(もちろん、日本人経営で、スタッフも日本人留学生で日本語で注文できるところもあります!そういうところはだいたい高いけど。。)

 

ただ、韓国料理屋は80%以上の確率で、店員さんが韓国人な気がします。

韓国人の友人と韓国料理屋さんに行くと、だいたい韓国語で話してて羨ましいな〜と毎回思います(笑)

 

日本食はハズレの味と思うところもあるけど、韓国料理と中華料理はハズレなしです。

こう思ってるのは、私だけなのかな?

 

あややっぷ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング