Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

積雪 (2021.11.28)

あやです。

今日はトロントに来て初めて雪が積もりました!

図書館に行こうと思って、外に出てきました。

f:id:ayayap37:20211221025347p:plain

人が歩いて雪が薄くなったところも氷みたいになっていてツルツル滑ります。

まだスノーブーツがなかったので、スニーカーで図書館まで行ったのですが、何度も滑りそうになりました(笑)

 

除雪車も来ていて、2日目には歩道に雪はほとんどありませんでした。

お店の人たちも、雪掻きしたり、雪が溶ける塩を道に振り撒いたりしていました。

 

道ゆく人は皆ジャケットのフードをかぶっていて、ライオンみたいになっていました。

f:id:ayayap37:20211221025356p:plain

シェアサイクルに積もった雪。

このシェアサイクルは年間パスもあるのですが、こんなに雪が降るトロントなら通年自転車を乗ることは難しそうです。

f:id:ayayap37:20211221025410p:plain

雪も降ってどんどん寒くなってきましたが、風邪には気をつけてたくさん出かけたいと思います。

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村